イエプロの新機能「オリジナルプラン登録機能」リフォーム会社様にレビューをお願いするための準備が大変!?

イエプロについて

住まいのリフォームシミュレーター「イエプロ」の専用サイトにてご覧ください。

登場人物

社長 波風:
リフィード創業時から参画。様々な新規事業立ち上げののち代表に就任。新しい物好き。
→ブログ担当から一言:美食家でいつもおすすめのお店を教えてもらってます!

システム担当 永山:
システム開発部配属。ウェブディレクション、システム開発・運用・保守に従事。
→ブログ担当から一言:あらゆるジャンルの知識が豊富!生きるウィキペディア

ディレクター担当 村上:
システム開発の業務を15年やってます。最近はお客様の要望をシステム的に変換するのがメイン。
→ブログ担当から一言:大の釣り好き、料理の腕もピカイチ!

ブログ投稿/デザイン担当 謝敷:
デザイン歴20年で紙/ウェブ/動画/UI等デザインを担当。
→ブログ担当から一言:レモンサワーとビールが大好きです

住まいのリフォームシミュレーターイエプロの新機能
「オリジナルプラン登録」とは?

今までのイエプロは、当社があらかじめ搭載しているリフォームプランのみ利用する仕組となっておりました。
リニューアル後のイエプロでは、サービス利用契約会社様自身で、オリジナルのリフォームプランを追加登録出来る機能「オリジナルプラン登録機能」を搭載する予定です。合わせてプラン(商品)にひもづく積算(見積り項目)もオリジナルで追加して管理する事が可能となり、より精度の高いお見積書を作成し提案が可能になります。

今までのイエプロから新しいイエプロに生まれ変わる

新しいイエプロは誰でも簡単に「オリジナルプラン登録」と「積算」を利用して頂ける操作性を目指しております。
その為に開発中の一部を現在「イエプロ」を利用しているリフォーム事業者様に実際に操作してもらい「プラン・積算」の登録を行って頂き、使い勝手などについて意見をもらう事を計画しております。

レビューしてもらうための準備を始めましょう!

代表取締役 波風
代表取締役 波風

「オリジナルプラン登録機能」が少しずつ形になってきているね!実際にリフォーム業者様に使ってもらって、意見を聞いてみましょう!村上くん資料と操作イメージ画面準備よろしくね~!

ディレクター村上
ディレクター 村上

おまかせください!バッチリ仕上げます👍

数日後

ディレクター村上
ディレクター 村上

準備できました!資料で方針やレビューポイントや、実際の画面に近いものを見て頂く感じでレビューを依頼しようと思います~👍

住まいのリフォームシミュレーターイエプロリニューアル方針

システム担当永山
システム担当 永山

ちょっと待って!リニューアルの方針とかの余計な情報はいらなくて、簡潔にオリジナルのプランが登録出来る事を伝え、どのような事をレビューして欲しいを明確に伝える資料にしないと~!💦

ディレクター村上
ディレクター 村上

そうですね!その辺はレビュー会のはじめに口頭で伝えて明確にシンプルに伝える資料にします!👍

代表取締役 波風
代表取締役 波風

ちなみに既に色々登録されている感じの画面だけど、どの状態で見てもらう感じ??😑

積算マスタ設定画面
画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なります

ディレクター村上
ディレクター 村上

まだ実際には登録される仕組みではないです・・・画面の操作感を見てもらうために、クリックすると画面が進んでいくというので準備をしてみたのですが・・・💦

代表取締役 波風
代表取締役 波風

え??操作感をレビューしてもらうのならば、実際に自分で積算を登録していく作業が出来ないとレビューできないんじゃない?😰

ディレクター村上
ディレクター 村上

・・・わかりました!レビューまで数日しかありませんがどうにか頑張ってみます~!😰

はたして、レビュー依頼日までに間に合うのか?頑張れ村上!!
責任感の強い村上ディレクターなら、きっとどうにかしてくれるはず!

新しく生まれ変わる「住まいのリフォームシミュレーターイエプロ」は実際に利用して頂く、リフォーム事業者様のご意見を大事にしてプロジェクトの開発を進めております、どうぞ引き続きご期待下さい!

新しいイエプロを無料体験受付中

新しいリフォームシミュレーターイエプロのデモ体験のお申し込みを受け付けします。
デモアカウント発行の後、30分程度オンライン(zoom)にて使い方の説明をさせていただき、
あとはこれまでにない機能満載のイエプロを自由に触ってご体感ください。

※デモ体験は申込み順にご対応させていただきますので、お早めにお申込みください!!

1ヶ月無料トライアル(デモ体験) 資料請求・お問い合わせ・説明依頼

1ヶ月無料トライアル(デモ体験) 資料請求・お問い合わせ・説明依頼

Scroll to top